02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

不美人備忘録

美容ブログのはずが、がんで余命宣告されてしまい闘病ブログ成分高めです。でも美容大好きです。

参考になったメイク動画 

Youtubeには、さまざまなメイク動画があり、いつも見て参考にさせていただいています。
最近見た動画だと、渡辺直美さんのメイク動画が凄く参考になりました。
動画時間が57分とかなり長いのですが、彼女のこだわりがたくさんあり2回も見てしまった私。
特に眉毛が左右対称じゃないので、そこをあわせるように右と左と描き方を変える!ってところは「なるほど!」です。しかもこの動画には、つけまつげつけている直美さんのビフォーアフターの違いもハッキリ♪まつげの威力って凄いなーと改めて感じたり。

長井かおりさんの動画は安定のメイク職人♪
多分使ってるスポンジは、少し前に記事にしたダイソーのスポンジ♪
私もCCクリームのばしたスポンジでチークをつけていたので、「あっ、この使い方正解だったんだー」と嬉しくなりました。

自分の顔の特徴を知るってとても大切ですね。
私ももっと研究して、メイクが上手になりたいな。

渡辺直美さん メイク動画


海やプールでも絶対落ちないチークの塗り方 をプロが実践!





web拍手 by FC2 拍手がブログのモチベーションになります♪
メイク法の関連記事

Posted on 2016/08/28 Sun. 22:13 [edit]

category: メイク法

tag: 参考にしています 

28

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/354-f30e52bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list