04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

まつエクOK!透明感クレンジング 

アンドミライ メイク落とし

ファンケルの新しいブランド 「アンドミライ」
忙しい今どきの女性の気持ちにも、ライフスタイルにも寄り添えるスキンケアとして誕生しました。

クレンジング・洗顔・多機能ジェルクリーム・化粧水と現在4アイテム販売されています。
どれもがシンプル簡単ケアでいて、肌の調子を整えてくれる効果が高そうなイメージ。
今回、私はその中の アンドミライ スキンアップクレンジングオイルをモニターざせて頂きました。
桜発酵チャージ成分がブルーライトで乾燥した肌をケアしてくれる嬉しいクレンジングです。


驚くことに20年前の20代と現代の20代女性の肌を比べると、現代20代女性の肌はハリ感が失われているんだそうです。生活環境が変化してきていますし、スマホのブルーライトが目だけではなく肌にもとっても悪いんだそうです。
UV-B や UV-Aなどの紫外線よりも肌の奥深くまで届いてしまい、乾燥もくすみも肌の不調はブルーライトが原因ってのも大きいみたい。ブルーライトが肌にも良くないのはなんとなく知っていたけど、ここまで怖いとは考えてもいませんでした^^;
ブルーライトが活性酸素を発生させてしまい、コラーゲンの分解酵素を発生させてしまうから。
肌細胞の元気がなくなり、ターンオーバーが低下。くすみの原因になってしまうんですね。多くの時間PCに向かっている私としては、ブルーライトがとっても恐怖です。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
クレンジングの関連記事

Posted on 2019/05/30 Thu. 23:09 [edit]

category: クレンジング

tag: ポチカム 

30

 

至福のバスタイム 

ペリカン石鹸ネロリ

ペリカン石鹸さん
ハンドメイドソープ ブランド マルシェボン

石鹸素地を型に流し込む「枠練り製法」を用いてペリカン石鹸の埼玉工場で、1つ1つ大切に手作りされています。
石鹸素地のうち 約3分の1が保湿成分で出来ているので、非常にしっとりした洗いあがりの石鹸です。

いろんな種類があるのですが、今回 ネロリをモニターさせて頂きました。
荷物は佐川急便さんで届いたのですが、届いた時からすでにとっても良い香りがしていました。
多分、配送トラックの荷台の中もほんのり良い香りがしたと思います?
荷物を受け取った玄関ですら届いた瞬間からとっても良い香りがしていました。

ネロリは、ダイダイ(ビターオレンジ)の花から水蒸気蒸留によって得られる精油で、ダイダイの花1キログラムから、約1グラムのネロリしか得られないとっても貴重な精油です。

ネロリの語源は、17世紀イタリアのネーロラのオルシーニ城に住んでいたことからネーロラの公妃と呼ばれていたブラッチャーノ公爵夫人(マリー・アンヌ・ド・ラ・トレモイユ)が当時、ヨーロッパの貴族の間で流行っていた革手袋に悪臭があったため、これを精油などで香りをつけてマスキングしていて、マリー・アンヌは手袋のマスキングに、ダイダイの花の精油を愛用していたと言われているそうです。そのため、ネーロラの公妃にちなみ、ダイダイの花の香りでマスキングした手袋は「ネロリの手袋」と呼ばれ、ダイダイの花の精油はネロリと呼ばれるようになったとされるそう。

革手袋産業が盛んだったフランスのグラースにおいても、ネロリが香料として最初に生産が行われたとされていて、これは、後にグラースが香料産業の中心地となっていく端緒となった。と言われているそうです。なかなか興味深いお話で、精油って古くから愛されてきていますね。
ダイダイ(ビターオレンジ)は、ミカン属(カンキツ属)--香酸柑橘類に属していて、
カボス シークヮーサー スダチ ベルガモット ユズ ライム レモン などと同じ分類になります。

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
ボディの関連記事

Posted on 2019/05/27 Mon. 23:09 [edit]

category: ボディ

tag: モニプラ 

27

 

待ってました!デオコの薬用デオドラントロールオン 

デオコ

私がとても気にいってめっちゃ愛用しているロート製薬さんのDEOCO.にボディクレンズだけじゃなく、薬用デオドラントロールオンが発売されました。これはボディクレンズを使いはじめた頃から発売されると良いなーと心待ちしていた製品なのでとても嬉しい。

体臭ってとても気になりますよね?
自分の体臭もそうだけど、まわりの方達の体臭って凄く凄く気になります。
それがエレベーターなどの密閉されている空間だと尚更・・・・
「あーこのニオイはだめだぁー」と不快に思った経験って誰にでもあるように思います。
男性特有の脂臭があるように、女性にも加齢とともに体臭の変化があり、年齢を重ねることで「若いころの甘い香り(ラクトン)」が減少することが加齢に伴う、女性のニオイ変化の大きな原因のひとつなんだそう。
※ラクトンは、ピーチのような香りとココナッツのような甘い香りを放ちます。
DEOCOは、女性のニオイのメカニズムをを解明し、女性のためのアプローチを追及して完成した製品です。

先に発売されていたボディクレンズは、不快なニオイをストップしてくれることにとても効果的なようで確かな実感を感じられました。だから同年代のお友達にすすめまくっています。特にテニス仲間やヨガ教室に一緒に通っている汗をかく習慣のあるお友達はみなにおいに敏感です。それがもうデオコを手放せないと全員が全員愛用している状態。
多分、お友達のお友達をいれると30名以上の汗をかく習慣のあるお友達がみなデオコを支持してくれているような状況です。

そんな私の大好きなデオコから発売された薬用デオドラントロールオン。
さっそく使ってみました^^

【過去に書いたDEOCO関連の記事】

・薬用ボディクレンズ 「 デオコ 」
・ロート製薬のデオドランド最強ペア
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
ボディの関連記事

Posted on 2019/05/23 Thu. 20:33 [edit]

category: ボディ

tag: ポチカム 

23

 

これなら続けられると納得プロテイン 

リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ

話題沸騰中のリブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテをお試ししてみました。
あちこちで超人気でとてもとても気になってはいたのですが、過去に一度プロテインを試したことがありこの時泣き叫びたくなるほど不味く気持ち悪くなり大量に吐いた経験があります。プロテイン私には合わないんだと軽くトラウマになってしまっている私です。
だから、【リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ】とてもとても気にはなるけど自分が試すには無理だなーと諦めていたんです。
でも、あちこちで美味しいと大絶賛されているクチコミを目にして、試してみたいな(チラリ)ーでも怖い・・・(チラリ)と葛藤していた製品です。ちょうど第二広報室様で、モニター募集されていて運よくモニターに選んでいただけました^^

結論から申しますと・・・
無事、トラウマ克服!!
ついおかわりしたくなるほど、とても美味しいです♪


リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
食 事の関連記事

Posted on 2019/05/22 Wed. 21:13 [edit]

category: 食 事

tag: 第二広報室 

22

 

憧れの透明白肌 【 石澤研究所 】 

石澤:研究所

いつもお世話になっている石澤研究所様
低価格なのに高品質で使い心地も良く大好きな企業様です。
その石澤研究所様のモニプラさん経由モニターで、石澤研究所様のブランド【透明白肌】シリーズの3品レビュー2週間集中モニターというイベントに選んで頂きました。

届いたお品が写真の化粧水 ・ 泡タイプ洗顔料 ・ 洗い流すタイプのパックが届きました。豪華です^^嬉しいです^^
うっかり日焼けしてしまい、どうにかしなくちゃ!と思っていたところだったので願ったりかなったり♪
凄くすごく光栄です。石澤研究所様、ありがとうございます♪

そして包装フィルムをはずしていざ使う段階になり、驚きのあまり思わず声がでちゃいました^^
以前、石澤研究所様の別の製品のモニターをさせていただいたときに、「ここがこうなればいいなー」と感想を言った部分が採用されていました。モニターで述べた小さな感想にもキチンと耳を傾けていただけているってことを知りモニター冥利というかとても嬉しく思いました。
これはもう2週間みっちり使いまくるぞぉーと気合充分でっす

透明白肌
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
化粧水の関連記事

Posted on 2019/05/17 Fri. 22:37 [edit]

category: 化粧水

tag: モニプラ 

17