03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

混ぜて新鮮 よみがえれ透明感 

ハリウッド 酵素パック

古くから人気なハリウッド化粧品さんの酵素パック
こちらの製品は、お粉とクリームをパックする前に混ぜ合わせることで新鮮な酵素パックが可能な製品です。
今回手軽に使える1回分のタイプの酵素パックのモニターをさせて頂きました^^

こちらのオーキッド酵素パックは、お調べしたところ昭和35年発売。
昭和・平成・・・そして令和とロングランで続く製品です。

実はこちらの製品、私は子供の頃からよ~く知っています。
母が愛用していた化粧品なんです。しかもかなりのヘビーユーザーでした。
母は、私を産んだあとお産後によくあるホルモンの乱れからなのか顔中濃いシミが出来てしまいました。
記憶にある母の顔は、赤黒いお面をつけているようなほど酷いシミだった記憶があります。
身内で誉めるのは、ちょっとおこがましいのですが^^; 色白ほっそりな美人な母だったんです(あくまで過去形です^^;)
父がめっちゃ野獣系ブサメンなので、ホント父の大・大・大自慢の美人な嫁だったんです。
それが、子供を産んだとたん顔中シミだらけ。
どういう経緯でハリウッド化粧品さんの製品を使うようになったのかがわからないのですが、母の鏡台にはハリウッド化粧品さんのオーキッドシリーズのブランドカラーの薄紫色のボトルがいつも並んでいました。
お粉とクリームをカップに入れてスパチュラで混ぜ合わせている記憶も鮮明に覚えています。
薄紫色のボトルは、ツルンとした容器ではなくちょっと模様が入っていて、凸凹していた記憶もあります。
はっきり記憶しているので、母は私が小学生になった頃でもハリウッド化粧品を愛用していました。
さっき小学校の入学式の写真を探して確認しましたが、母の顔中にあったシミはこの頃にはかなり薄くなっていて、色白になっていますね。ホルモンの状態が正常化したからシミが薄くなったのもあるのかもしれませんが、使い続けたということは結構肌に効果的だったのだと思います。
改めて使い心地はどうだったの?と聞いてみましたが、古い記憶すぎて覚えていないわよーと軽くあしらわれてしまいました(笑)

でも確かなことは、母の20代30代の頃ハリウッド化粧品さんに助けられたことは間違いありません。
小学生の頃は、「じゅりちゃんのお母さんは、色白で美人だねー」とどこに行ってもそう言われていましたので、私の自慢の母でもありました。そして、かならず言われたのは「じゅりちゃんは・・・・えっと・・・お父さん似なんだねー」と残念そうに言われていたことです。
はい私は野獣系ブサメンの父似です。悲しいことに小さい頃はそっくりでした。
大人になった今は、なぜか父激似から少し遠ざかったようで少しほっとしています。

話しが大きくそれてしまいましたが、とても古くからある製品で多くのユーザーから支持されなければロングランにはなりませんということをお伝えしたかったのです♪
では、使ってみた使い心地を・・・・実は私、ハリウッドさんの酵素パック初体験♪

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
マッサージ ・ パックの関連記事

Posted on 2019/04/22 Mon. 21:28 [edit]

category: マッサージ ・ パック

tag: 第二広報室 

22

 

フォグブルームボディソープ ③ 

フォグブルームボディソープ

ペリカン石鹸さんから新発売されたフレグランスボディソープ 「フォグブルームボディソープ」
1回目2回目と使用感をモニターさせて頂きまして、いよいよ3回目の投稿になります。
過去に書いた記事は、下記になりjます^^

朝のシャワーが楽しくなるボディソープ Posted on 2019/03/17 Sun.
バスルームを植物の楽園へ Posted on 2019/03/31 Sun


毎朝シャワーをを浴びてるわけではないのですが、これからの季節は家庭菜園がはじきるので、シャワーの回数は今より増えます。そんなときにこのボディソープはきっと大活躍してくれそうととても感じました。
朝の時間がなく慌しいシャワーでも泡立ちがよく洗い流しも早く済みますし、なんといっても香りが自宅にいるリラックスムードからシャキっとしたお仕事モードにきれかえてくれるようなそんな気分の変化を感じられるからです。

私は寝起きがめちゃくちゃ良いほうなのですが、朝が弱くなかなかエンジンがかからないってタイプの方って結構多いのですよね?そんな方にもピッタリのように感じられます。

フォグブルーム「早朝ハーブ園の香り」は、
1.ローズマリー水(保湿成分)
2.ハッカオイル(清涼成分)
3.ユーカリオイル(整肌成分)

と3つのハーブエキスが入っていて、実際この香りで満たされます。
アロマが起こす気分の変化ってとても大きいものを実感しました。


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
ボディの関連記事

Posted on 2019/04/14 Sun. 23:20 [edit]

category: ボディ

tag: モニプラ 

14

 

お口の中に春爛漫 

海の精 桜の花塩漬け 30g

私の大好きなお塩、海の精さんの季節商品「桜の塩漬け」を頂きました。
こちらの製品は、奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けています。
賞味期限が90日間のため春のみ取り扱っている製品です。

桜フレーバー大好きです。
日本人にとって桜って本当に特別なお花。
以前ブログで書いたことがあるのですが、北海道登別には、平成天皇の誕生(昭和9年)をお祝いして植樹した桜並木があるのです。
ここは夜桜もとてもキレイで、桜の花びらが舞い散る中びゅーんと車で走るのは快感です。
今年は平成が終わり特別な年ですから、久しぶりに登別の桜並木を見に行こうと思っています。
オススメの お花見スポット (以前描いた登別温泉の桜並木の記事です。)


海の精 桜の花塩漬け 30g

桜の塩漬け製品としては吉野の桜が一番高級品。
お色も香りも別格なんだそう^^
本当に美しいお色です。頂くのが申し訳ないほど美しい。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
食 事の関連記事

Posted on 2019/04/13 Sat. 23:52 [edit]

category: 食 事

tag: モニプラ 

13

 

【スティーブンノル サロン】カラークチュール クリームヘアカラー 

★スティーブンノルのモニターに参加中

スティーブンノル CCヘアカラー

N.Y.の「スティーブンノル サロン」の白髪染め、「カラークチュール クリームヘアカラー」をモニターさせて頂きました。こちらは今年2月に新発売された製品です。
モニター募集されるまで私は知らなかった製品なのですが、なんと言っても「スティーブンノル サロン」の製品♪
だめなわけがないじゃないですか^^
高品質なのは使うまえからわかっていますとも。


スティーブンノル CCヘアカラー

しかもこちらのカラーは、カラーリストさんが監修されているとかでお色自体がとてもおしゃれ。
しかも深みのあるお色なのでゴージャスっぽい印象です。
白髪染めっていろいろ使ってみたけど、本当にピンキリです。
低価格なものもあるけど、髪の毛パサパサで傷みまくりそういうので染めた髪の毛ってハタから見ていてもわかっちゃうんですよねぇ~「あっ、これ安いヘアカラーで染めたんだなぁー」みたいな^^;
高くても品質のよいもので染めると、髪の毛のツヤ感が違うし、やっぱりぜんぜん違います。
今回使わせていただいた スティーブンノル サロンのカラークチュール クリームヘアカラーは、お色がおしゃれで染めあがりはツヤツヤで気安く「白髪染め」とは、呼びたくないようなオシャレ感のある製品♪

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
ヘアーの関連記事

Posted on 2019/04/11 Thu. 22:40 [edit]

category: ヘアー

tag: レビューブログ 

11

 

花王 ビオレUV アスリズム 

花王 ビオレUV アスリズム

花王ブランド ビオレから新しく発売された日焼け止めをモニターさせて頂きました。
BioreUV Athlizm 65ml
SPF50+ PA++++ 顔・からだ用


製品名のアスリズムアスリート + izm の造語だと思います。
今回の日焼け止めは、高温多湿な環境でも落ちにくさを確認されている製品で、スーパーウォータープルーフ仕様なのに手軽にせっけんで落せる便利さを持っている製品です。
しかもメイク下地にもお使いいただけます。

花王 ビオレUV アスリズム

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
日焼け止めの関連記事

Posted on 2019/04/03 Wed. 21:44 [edit]

category: 日焼け止め

tag: ポチカム 

03