05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【スタインズ】 プロ愛用!毛穴・小ジワ・くすみの瞬間補正下地  

スタインズ ピンクブライマー

【スタインズ ピンクプライマー】 10g 2800円(税別)

以前一度サンプルでモニターさせて頂いたスタインズの瞬間補正下地 ピンクブライマー
女優さんのために開発された製品で、プロのメイクさんも愛用されているというお品。
今回は現品を頂き、約1ヶ月間毎日使用しこの製品の実力を体感させて頂きました^^

過去サンプルでモニターさせて頂いたときの記事
スタインズ ピンクブライマー (2017年12月19日のブログ記事)

スタインズ ピンクブライマー

クリームでもジェルでもない独特のテクスチャーです。
10g入りなのですが、1回の使用量がすごく少なくても充分効果を発揮できるようなので1ヶ月使用した写真でこの位の量しか減っていません。おそらく私の使いかただと、ラクに2ヶ月半以上持ちそうです。特にケチケチ使用しているわけではなくメイクするのに適量と思える量で使用しています。
サンプル使用の時はベストな使用量がわからなくて少し使いすぎていたのかなーと思いました。
ちょうどサンプルモニターは半年前で寒い時期だったのでクリームがかためなのもあったのかもしれません。
今だとクリームもとても柔らかくて肌にも伸ばし易くていい感じです。
逆に寒い時期は、手のひらでクリームを温めてから丁寧にお顔に伸ばすと良いんだと学びました。

スタインズ ピンクプライマー
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
ベースの関連記事

Posted on 2018/06/30 Sat. 23:48 [edit]

category: ベース

tag: モニプラ 

30

 

【クオニス】ヴェルヴェティスキンクリームウォッシュ 

クオニス洗顔

【クオニス】 ヴェルヴェティスキンクリームウォッシュ 120g 5000円(税別)

以前からとても気になっていたクオニスの洗顔フォームをモニターさせて頂きました。
クオニスさんの製品以前美容液とクリームをモニターさせて頂いたことがあり、このときにはじめてクオニスさんの製品を知りました。
どちらにも加水分解シルクが配合されていて、実際に使用してみて自分の肌にはシルクがとっても合っていると思いました。
肌がもっちりしっとりして、使い続けることで肌の弾力感みたいなものが増しているように感じられたからです。
今回モニターさせて頂いた洗顔フォームにも加水分解シルクが配合されています^^

クオニス洗顔

コスメディ製薬株式会社様は、京都薬科大学薬剤学教室からスタートした製薬会社様です。
こちらでは、コスメディ製薬様が独自に開発した世界初のマイクロニードルという凄い技術をお持ちです。
マイクロニードルはざっくり言うと、顕微鏡で見なきゃならないほど細かなヒアルロン酸を結晶化し、肌に貼るだけで高分子のヒアルロン酸を角質層に直接注入でき、乾燥による小皺を目立たなくする凄い技術。
そんな革新的なエイジングケア化粧品を作る クオニスさんから発売されているヴェルヴェティスキンクリームウォッシュです。

画期的マイクロニードル!クオニス(Quanis)ダーマフィラー

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2018/06/30 Sat. 23:17 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニプラ 

30

 

話題の美白マイクロニードルと美白美容液 桜美白セット 

クオニス 美白ケア

京都のコスメディ製薬株式会社のエイジングケアブランド クオニス。
こちらから発売されている美白を究めた次世代ケア製品

【桜白エッセンス】美白と保湿のWケア美容液
【桜白】 気になる部分に直接注入できるポイントケア用 マイクロニードルパッチ
2製品合わせて約1ヶ月間継続使用してみました。

クオニス 美白ケア

【桜白エッセンス】は、エアレスポンプ式の美容液で50ml入で約2ヶ月分
ボトルの桜がとってもかわいい感じでこのデザイン凄く好きです。


クオニス 美白ケア

【桜白】 マイクロニードルパッチが8枚入っていて約1か月分くらいになるそうです。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
美容液 ・原液・ 美容オイルの関連記事

Posted on 2018/06/29 Fri. 00:03 [edit]

category: 美容液 ・原液・ 美容オイル

tag: モニプラ 

29

 

地域みらい留学フェスタ2018開催のお知らせ 



地域みらい留学 ってご存知ですか?
公立高校進学の新たな選択肢として、過疎や少子高齢化といった現代の社会課題の最前線である地方の公立高校へ、全国各地から留学するという公立高校進学における新たな選択肢のことです。

私はこの制度のことをテレビで特集していて初めて知りました。
少し前にテレビで、奥尻高校に入学した男子生徒のことを特集していたんです。
彼は道外から入学した生徒で、奥尻島に身内の方は誰一人いらっしゃいません。島にある下宿から奥尻高校に通っています。
島あげて島外からの入学者の男子生徒2人をサポートしてあげている様子や、彼の後輩に当たる新入学生を新たに受け入れて先輩としていろいろ教えてあげている様子などを丁寧に紹介している内容でした。
そもそも今まで島内の子供達だけが通う高校でしたから下宿もありませんでした。地域みらい留学してきた彼らのために確か食堂を経営されている方が下宿としてお部屋と食事をお世話しているようでした。
彼の後輩に当たる、地域みらい留学で入学してきた二人の男子生徒さんは、食堂下宿さんに入居ではなく、島に新しく出来た下宿専門の第一号下宿人として入居されました。確か建物も新築でピカピカだったはず。
流し見で見ていたテレビだったので記憶が不確かですが、ざっくりとこんな内容でした。

下の動画は、奥尻高校紹介ページに掲載されていた紹介動画です。
3人の男子生徒は全員【地域みらい留学生】で、テレビで紹介されていた男子生徒が一番右側の方です。
テレビで新入生として入学してきたのが、左端の方と真ん中の生徒さん。テレビの中では、生徒同士「はじめまして。」と挨拶しあっていたときは何だかぎこちなかったのに、この動画を見るともうすっかり打ち解けているようでみなさんイキイキとされています^^

奥尻町立北海道奥尻高等学校


【地域みらい留学】についてのフェスタ、地域みらい留学フェスタ2018が開催されます。
参加するには予約が必要で、フェスタ申込みは6/17(日)まで!

地域みらい留学

地域みらい留学公式サイト
地域みらい留学フェスタ2018 イベントページ
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2018/06/01 Fri. 21:19 [edit]

category: 日々のこと

tag: レビューブログ 

01