10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

【シズカニューヨーク】WタイムレスケアBOX 

シズカニューヨーク

シズカニューヨークさんのWタイムレスケアBOX。
写真のような薬用美白化粧水(右側)と保湿美容乳液がセットになっています。
朝晩使用で約2か月分。
抗シミ×抗シワ、たった2本でトータルケア。


ホワイトニングエッセンスローション(薬用美白化粧水) 150ml
肌の奥まで浸透して本当の白さを取り戻す。
【29種類の美容成分】

リフティングクリーミーセラム(保湿美容乳液) 100ml
美容成分でコーティング、シワたるみがピンと上向き!
【22種類の美容成分】


どちらも合成着色料 合成香料 鉱物油、アルコール、紫外線は入っていません。


◆使用方法◆

ホワイトエッセンスローション1プッシュを洗顔後の肌へなでるようにやさしく伸ばします。
リフティングクリーミーセラムを1プッシュ分を手のひらで温めてやさしくプレスします。


ホワイトエッセンスローションとリフティングクリーミーセラムを2プッシュずつに増量して朝と同じようにケアします。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
乳液・クリームの関連記事

Posted on 2016/11/24 Thu. 20:24 [edit]

category: 乳液・クリーム

tag: モニプラ 

24

 

DHCオリーブチャンネルオリジナル福袋 

DHCオリーブチャンネルオリーブ福袋

「DHCオリーブチャンネル公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」で「DHCオリーブチャンネルオリジナル福袋」を頂きました。
写真のような豪華版です。
サプリが2種類に健康スリッパと美容ドリンク。
スーパーコラーゲンの現品1本と、DHCが30thだったときの記念のノベルティセットが入っていました。

Twitterでの応募で、確か当選者は50名くらいだったと思います。
当たってビックリしました。今年はTwitter経由での応募は、すごい確立で当たっていて伊藤園さんと花王さんからトクホのお茶を1ケースずつ頂いたし、SK2さんの160ml化粧水もTwitter経由でした。当たりすぎてちょっと怖い感じ。

DHCオリーブチャンネルオリーブ福袋

このセットはちょっとした旅行に便利そうなサイズで、母がすごく欲しそうにしていたので譲りました(笑)
右上の箱は、シルバーのかわいい手鏡です。
スーパーコラーゲンは、現品だったのでちょっと期待していたのですが、残念だけど肌に合いませんでした。
どうもDHCのスキンケア品は、私相性が悪いみたいで肌アレしちゃうものが多く合わないことが多い私。
香料系か何かの成分にアレルギーがあるのかなーって気もしています。
母は何も問題がなく結構DHCのスキンケア品使用しているので、よく注文しているんですよ。
その時にボディケアやヘアケア製品を一緒に頼んでいます。
ボディケア製品はヘアケア製品の相性悪くないのに、スキンケア品はどうしてだめなんだろう^^;





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2016/11/23 Wed. 18:02 [edit]

category: 日々のこと

tag: 頂いたもの 

23

 

米肌 上向きハリ肌 秋のエイジングケア 

米肌

コーセー米肌さんの「上向きハリ肌 秋のエイジングケア」の体験モニターに参加させて頂きました。今年8月にも、「ワンランク上の夏のUV美白ケア 」に参加させていただきました。
こちらは米肌さんのアンバサダープログラムになっております。

今回モニターさせて頂いたお品は、米肌さんの人気商品 肌潤化粧水活潤リフトクリームです。

肌潤化粧水
潤いがつまったような、濃縮感と充実感のあるテクスチャーで、スーッと肌になじむ保湿化粧水。
角層柔軟オイルが角層同士の結合を一時的にゆるめ、美容成分が浸透しやすい状態に整えます。
ライスパワーNo.11をはじめとする美容成分が浸透、角層内を潤いで満たしさらに発酵ポリマーが潤いを密封します。毛穴の目立たない、ふっくらキメの整った肌へ導きます。
無香料/無着色/鉱物油フリー/弱酸性

活潤リフトクリーム
ライスパワーNO.11をはじめ、大人の肌悩みにアプローチする米ぬか・大豆発酵液などを配合した米肌独自の技術を結実させた贅沢処方のエイジングケアクリーム。 押し返すようなハリ感とあふれるうるおいで、年齢にも負けない上向きのツヤ肌へ。
うるおって長時間乾きません。コクのある濃密なクリームがとろけるようになじみ、一日中しっとりつややかに弾む肌へ導きます。
無香料/無着色/鉱物油フリー/弱酸性


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
乳液・クリームの関連記事

Posted on 2016/11/19 Sat. 07:00 [edit]

category: 乳液・クリーム

tag: アンバサダー 

19

 

食べられるほど優しい石鹸 

食べられるほど優しい石けん

国産オーガニックスキンケア ネオナチュラル「食べられるほど優しい石鹸」をモニターさせて頂きました。こちらは、私が参加しているモニプラさんで時々モニター募集されているのでお名前だけなんとなく知っていたのですが、「食べられる石鹸???」「美味しいのかな?」「石鹸って食べて大丈夫なの?」と凄く気になっていた製品です。


この製品の大きな特徴は?

【 ネオナチュラルさんの製品作りの基準 】
安全 口に入っても安全な製品

安心 長く利用されてきた信頼出きる自然素材を活かした製品で、素材や肌の働きを阻害する合成界面活性剤・保存料・香料などの化学成分を使用しないこと。

環境 環境負荷が少ない地球に優しい製品である

上記のような基準で製品作りをすると、「オーガニックコスメ」「ナチュラルコスメ」というカテゴリーの製品になります。
丁寧な釜焚き製法で作られた石鹸は、自然素材の質の影響が非常に出やすく、品質が安定しにくいそうです。それで出来上がった石鹸を毎日味見することで、石鹸の出来や原料の微妙な違いが判り、その味で微調整して日々品質を保持に努めているそうです。

馬油素地100%使用(馬油は、人間の皮脂成分に一番近い油脂だそうです。)
合成界面活性剤・合成防腐剤・香料等の石油由来成分は一切使用していません。
赤ちゃんの敏感なお肌にもやさしい石鹸です。


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
洗 顔 の関連記事

Posted on 2016/11/18 Fri. 23:25 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニプラ 

18

 

海の精 『伝統食育暦』 2017年版 

2017年版 『伝統食育暦』

少し前に、モニプラさんのモニターで伊豆大島で作られている美味しいお塩「海の精」をモニターさせて頂きました。その時の記事→海の精 あらしおで塩むすび (Posted on 2016/10/02)
海の精株式会社さんの製品で、海の精とは、「商品名」「ブランド名」「会社名」なんです。
日本の伝統的な製法と成分を継承した塩。
太陽と風と火の力、そして惜しみない手間をかけて丁寧に作られています。

その海の精株式会社さんの伝統食育暦を頂きました。2017年のカレンダーです。
表紙を見ただけほのぼのとした暦だとわかりますね。
食に関する情報を中心に、月の満ち欠け、二十四節気、旧暦など、日本に昔から伝わる食に関するためになる情報が満載の素敵カレンダーです。ほのぼのとしたイラストも、どことなく昭和の香りがしていて味わい深くなっています。

2017年版 『伝統食育暦』
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
食 事の関連記事

Posted on 2016/11/15 Tue. 23:47 [edit]

category: 食 事

15