08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ジェルライナー 

アイライン ジェル

少し前に使用していたジェルライナーがなくなったので、新しく2本購入してきました。
写真上がインテグレート のキラーウインクジェルライナー BR610ブラウン
下に写っているのがコーセーヴィセ カラーインパクト ジェルライナー BR301 ピンクブラウン

レビューサイトでそこそこ評判が良かったのが資生堂のインテグレート。
こちらを購入する予定でDSに行ったのですが、テスター使ったらコーセーヴィセ も良い感じ。
どちらもプチプラだし面倒だから2本購入してきましたが・・・大正解。
コーセーヴィセ カラーインパクト ジェルライナー とてもとても良い感じです。
1000円でお釣りが来るこの価格で、スルスルと書きやすくカラーも6色あり
汗でもにじまず・よれず・落ちなくて綺麗なラインが夕方までそのままって最強です。

購入した日、帰宅してから右目に資生堂。左目にコーセーとお試しでラインをひいてみました。
日中メイクしたままだったので、すでに描かれていたアイラインの上をなぞる感じでお試し。
インテグレートのほうは少しだけラインがガタガタになってしまいました。
しかもラインが太くなってしまう不思議。
ヴィセとペン先比べたらほとんど変わらないのに、ヴィセのラインのほうが細く描けます。
しかもスルスルかけてスムーズなラインで描けるんです。
メイクオフは、アイメイクリムーバーを使ってからオイルクレンジングしています。
インテグレートは、簡単にメイクオフできたけどヴィセは落ちませんでした。
キチンと綿棒にアイメイクリムーバーをつけて丁寧にオフしないと落ちません。
・・・ということは汗や涙にも落ちづらくて優秀ってことになります♪

初めてメイクしたときからアイラインは黒一筋でしたが、数年前からこげ茶系を好んで使用しています。
目元が自然に見えるように。やさしいまなざしになるように。
黒のラインは目元がはっきりしすぎて、今の私には目つきがキツク見えてしまうようです。
やわらかい色合いのブラウンのほうがいい感じなんです。
だからジェルライナーを選ぶときも黒以外のカラーバリエーションがあるものを選択してます。
インテグレートは2色展開で、黒とブラウンのみ。
今回私は、ブラウンを購入しました。でもかなり黒に限りなく近いブラウンです。
ヴィセは、6色展開でブラウンだけでも微妙に少しずつニュアンスが違っているのも◎。
私が使用している茶系アイライナーの中で今回購入したヴィセのピンクブラウン。かなり好きです。








web拍手 by FC2
アイメイクの関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 06:33 [edit]

category: アイメイク

tag: 使用感 

24

 

卵巣欠落症状その後 (術後9ヶ月) 

2014年01月21日に書いた「卵巣欠落症状 」へのアクセスが多いので、その後の症状を書いてみます。だらだらと文章長くなってしまいますが、もしかしたら誰かの参考になるかもしれない?と思うので書いてみます。

卵巣欠落症状ってのは、なんらかの要因から両卵巣を失ったため、エストロゲンが人工的に断たれてしまい、このことが原因で年齢に関係なく現れる更年期障害に似た症状のことを言うそうです。

卵巣は左右にあり、腫瘍などの疾患のため両摘出手術をしたり、不慮の事故などで臓器にダメージを受けたためやむなく全摘出手術したりというのもあるそうです。私の場合は、卵巣腫瘍と子宮筋腫のため2013年12月に子宮と左右の卵巣の全摘出手術を受けました。

現在手術してから約9ヶ月たちましたが、まだ不快な症状は続いています。
術後の激しい症状のときから比べたらだいぶマシにはなっていますが、多分まだしばらくは続きそう。術後しばらくの間は、ホルモン補充療法を続けていましたが、現在は中止しています。
以下時系列で、そのときの症状を加えながら書いてみます。

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
女性のからだの関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 16:00 [edit]

category: 女性のからだ

tag: 卵巣欠落症 

14