08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

美眼メソッド 

PC向かう時間が長いせいか、最近目がしょぼしょぼする。
しかも今年の夏は目が乾いた感じで、ちょっと調子が悪いし
まぶたがかぶれたりトラブルも多く年かなーって感じていたりします。

こんなの見つけました。
手軽にできるので続けてみよう。
くまにも効くといいな。

  • おでこの皺をとり、目をぱっちりにする。
  • 上まぶたをすっきりさせる。
  • 目を開けやすくする。くすみ・くまの解消。
  • 疲れ目と目のまわりのむくみを解消。
  • マッサージの仕上げ。目の周辺の疲れを取れやすくする。

それぞれツボ押しの方法を解説されています。
これはいいかも^^


老眼|ハッピーエイジング
車の免許は眼鏡ありになってしまっている私。
普段はメガネかけていないけど、運転するときと本を読むときはメガネです。
以前は近視で乱視だったのが、最近は乱視とかるーく老眼^^;
とうとう老眼になる年齢になってしまっているんです。
コンタクトっていいのかな?最近アイラインひくときちょっと大変に感じます。
遠近両用のコンタクトってどこのメーカーも無料お試しができるみたいですが
コンタクトしたことがないのでちょっと怖い。
でも、メガネとコンタクト使い分けられると便利そう。
乱視が強くてもコンタクト種類があるのかしら?
問い合わせしてみようかな^^







web拍手 by FC2
美顔メソッドの関連記事

Posted on 2012/09/30 Sun. 18:02 [edit]

category: 美顔メソッド

tag: 習慣化したい事 

30

 

顔のためのフィットネス 

少し前に下記のような記事を見つけ毎日続けてます。

今まで老化は多少しかたがない。と結構気楽に考えていたのですが
最近開催された同窓会の写真を見て愕然としたんです^^;
私は出席こそしませんでしたが、幹事さんたちが同窓会の様子を
たくさん写真に収められていたようでWEBにアップされているんです。
あまりにも変わり果てた同窓会の方たちのお写真見て、
なんだかとても悲しくなりました。
写真からありありと加齢臭がしてくるようで・・・恐怖すら感じました。

「あーこの方たちと私も同じなんだ^^;」そんな風に考えたら恐ろしすぎます。
もうこれはなにがなんでも努力しまくってキレイになりたい!
必要以上に無理に若返らなくてもいいけど、今自分ができる努力は最大限にしたい。
そんな風に感じたんです。

ちょっと本気出さなくては^^
同窓会写真、とてもいい刺激になりました。
美は一日にしてならず!ですね。コツコツがんばりたい。


私たちの表情は、70もの筋肉によって作られています。
顔の筋肉トレーニングをしてみると、きっとあなたの顔は以前よりもバラ色で若々しく見えてくるはず。
まずは以下の練習をそれぞれ8回ずつ繰り返してみてください。

すべすべした額をめざして
両手の指を額の上に横向きに置きます。
しわができないように指をしっかりと押さえた状態で、
それに抵抗するように両方の眉と瞼を上に引っ張ります。
その状態を10秒間キープ。

二重あご対策
片手の握りこぶしをあごの下に置き、下あごをその握りこぶしに逆らうように開けます。
その状態を約10秒間キープ。少し弛んできた頬にも効果的です。








web拍手 by FC2
美顔メソッドの関連記事

Posted on 2012/09/28 Fri. 21:27 [edit]

category: 美顔メソッド

tag: 習慣化したい事 

28

 

夏のダメージ肌リセット 

夏の日差しと汗とで、ゴワゴワしている最悪な肌をなんとかリセットするため
使用したのは、この最強ペア♪
DHCの薬用フェーシャルスクラブ薬用ミネラルマスク
この2つは即効性もあり、モチモチお肌に生き返ります。

DHC薬用フェーシャルスクラ
DHC薬用ミネラルマスク

夏のダメージ受けた肌って古い角質を落とすことが大事ってよく耳にしますが
確かにそうだと感じてます。
キチンと角質落とすとその後の化粧水や美容液の浸透がぜんぜん違いますよね。
スクラブ洗顔っていろいろあるけど、このDHCのスクラブは泡立たないタイプで
純粋にやさしくマッサージをして角質をすっきりと落としてくれるタイプ。
ほかのメーカーさんから出ている商品の中には、
スクラブと泡洗顔と一緒のタイプもあるけど、マッサージも洗顔も半端な気がして
上手く使いこなせません^^;
DHCのこの商品は純粋にゆっくりマッサージでき私の大好きな商品。

ミネラルマスクは、お風呂で充分体を温めてて汗をかいたあと
体を洗っている最中に使います。
以前NHKのキレイの魔法でレクチャーしていたけど、こういう泥パック形式のものは
肌にのばして乾かせてしまうとだめなようです。
肌の上に泥が乗り、湿ったままで10分くらいパックして荒い流すのが有効だとか?
だからお風呂場で利用するのが一番理にかなっているようなので、定期的に利用中。

どちらの商品も私は年中使用しているものですが、夏場は使う頻度が多くなります。
肌がゴワゴワしてきたらスクラブ。
肌のキメが荒れてきたかなーって感じたらミネラルパック。
価格も手ごろだしお気に入りのペア♪

早く夏の疲れ肌をリセットして各メーカーから次々と発売されている
秋の新色でお化粧楽しみたいなぁ~

夏のダメージ肌リセットプログラム







web拍手 by FC2
マッサージ ・ パックの関連記事

Posted on 2012/09/12 Wed. 19:32 [edit]

category: マッサージ ・ パック

tag: 習慣化している事 

12

 

美人眉 

少し前に書いた記事の「落ちない眉」ことイリヤのアシッドアイブロウ
あれからしばらく使用してみましたけど、だめでした。
説明どおりに何度使用しても、「落ちちゃう眉」になってしまいます。
しかもこの商品、筆ペンタイプのものなのでどうしても描いた眉が
インクを塗ったようにべたーとなってしまって不自然で残念な感じ。
色目もおばちゃんブラウンというか・・・
イメージとして、キラキラスパンコールの衣装でカラオケや
社交ダンスしているおばちゃんの眉のイメージ(笑)
下品でど派手なマイナスなイメージ。

美容室経営している親戚からいただいたアイブロウですが
とても残念だけど、私には合いませんでした。
私アイブロウは、ペンシルタイプがやっぱり好き。
あれから眉描きかたいろいろお勉強していろんなタイプで描きまくってます(笑)
まず自分の眉の形の分析と研究をしてバランスのいい眉を研究しました。
私の眉は、眉頭の毛がまばらすぎてここの描きかたが足りなかったみたい。
微妙に眉と眉が離れすぎていたようです。
今までとちょっと描きかたを変えただけで、印象ってかなり替わりますね。
眉って今までおろそかにしてしまっていたけど、とても大切なのかも?
美人度って眉ひとつで印象が変わるんだと学びました。
この調子で自分の顔にあった眉をいろいろ架けるうになりたい。

ボビイ ブラウンの美人眉レッスン
ここのサイトも結構参考になりました♪






web拍手 by FC2
アイブロウ の関連記事

Posted on 2012/09/06 Thu. 21:20 [edit]

category: アイブロウ

tag: 参考にしています 

06