07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

DHC おいしい食品 お料理セット 

DHC おいしい食品 お料理セット

DHCの会員サービスの1つのネットポイント福袋。
毎回おいしい食品 お料理セットを頼んでいますが
いつもだと、オリーブオイル1本のほか3品くらいついていました。
今回は何だか品数が少なくケチっている印象(苦笑)
ちょうど1ヶ月前に同じセット頼んだ時は、このオリーブオイル
直火焼カレーフレーク米こんにゃく×2袋ツナ缶が入っていました。
こっちのほうがお得感ありませんか?
どれも美味しく、カレーが一番気にいりました。本格的っぽくて美味しいです。

以前は5000ポイントとか10000ポイントの福袋があったので
コレを頼むと、めいっぱいいろいろ貰えてお得感味わえてました。
今は、すべて3000ポイントの福袋のみ。
たくさんのコースができたけど、毎回お料理セットなので
次はシャンプーセットでも頼んでみようかな?
・ダイエットプログラムセット ・つるつるボディケアセット
・おいしい食品 バラエティセット ・すっきりシャンプーセット
・おいしい食品 お料理セット ・デトックスバスタイムセット
・おいしい食品 小腹対策セット ・ベビーケアセット
・メンズスキンケアセット[さっぱり/しっとり] 

オリーブオイルは、ドレッシングやバジルソース作るときに重宝してます。
高い(2205円)だけあって、なかなか美味しいオイルだと思う。
でも、今回入っていたチキンスープ(10袋入り)が定価680円って高くないですか?
コラーゲン入りのスープということですが、鶏がらからスープを作ると
自然とコラーゲン入りになりそうな気がするけど、それとは違うのかな?
味は普通のインスタントのチキンスープでした。
ちょっと価格設定に無理あるような・・・そんな気がしないでもない。


追記(2013年8月)
現在ポイントの景品内容が変更になっています。
最低1500ポイントからで変更できるようになりました。
詳しくはDHCのページからどうぞ

追記(2014年5月)
DHC おいしい食品 お料理セット 2014年5月分
2014年5月に届いたDHC おいしい食品 お料理セットです。
オリーブオイル+食品2品ってパターンになっているのでしょうね^^

DHCからいただいたオリーブオイルは、庭でとれたバジル利用のバジルオイルソースにして冷凍保存しています。
以前は、キチンとジェノベーゼにして冷凍保存していたのですが、
オイル+バジル+ソルトだけの簡単ソースのほうが幅広く使え重宝してます。
保存はジップロックの小分け袋がとても便利。


追記(2015年7月)
毎回お料理セットなので、今回は3000ポイントのダイエットコースを申し込んでみました。
うっかり写真撮り忘れてしまいましたが、届いた品が
DHCプロティンダイエットバー いちごチョコ味(大豆パフ入) 2個セット
DHC米こんにゃく
期待はずれでがっかりしました^^;
なんだかどんどんさびしい感じになってきてしまっていますね。時代の流れでしかたがないのかな?
正直今回頂いたダイエットバーは美味しくなかった。
食べられないこともないのですが、粉っぽさがありパサついていて味が最悪。
こんにゃく米はまだ炊いていないのでわからないけど、糖質制限するなら夜だけ糖質を摂取しないのが一番だからこんにゃくでかさ増ししたご飯ってどうなんだろう?私の場合は、一口食べてしまくうともっと食べたくなってしまいそうなので危険かな?
多分今回いただいた2品は、私自身実際に購入しないだろう品だったので、お試してできてよかったです。
だけど、ダイエットコースのポイント交換はもうしないと思います。
次は、いつもの3000ポイント バラエティ食品セットにしよう。多分これが一番嬉しいような気がしてきました。


最新の福袋はコチラ。
どうやら申し込みする時期により内容が変動性で在庫などに関係しているっぽいですね。
10000ポイントで交換できる食品の詰め合わせのバラエティセットとかの復活して欲しい。





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2011/08/31 Wed. 01:12 [edit]

category: 日々のこと

tag: 頂いたもの 
Trackbacks: --    Comments: 0

31

 

肌のダメージケア 

明日から9月。
暑い日が続いていたけど、やっと暑さもゆるんでそろそろ秋の気配。
今年は例年になく、腕や脚が日に焼けてしまってる。
9月は夏で疲れた肌をケアしてダメージを回復させてあげたい。

夏場は汗をかくので敬遠気味だったマッサージの習慣も復活させたいな。
WEBだけでもあちこちで、夏の肌の回復するための
スペシャルケア特集をやっているみたいなので
あちこちから拾い集めてきて、自分流にアレンジして試してみたいです。

コツコツと小さなことの積み重の美習慣こそ、美人の早道なのかも?






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2011/08/30 Tue. 23:26 [edit]

category: 日々のこと

Trackbacks: --    Comments: 0

30

 

駄目押しサンプル? 

小林製薬 サンプル

以前、購入したヒフミドシリーズのトライアルセットのサンプルが届いた。
きっとトライアルセット購入者に、現品のセット購入をお勧めするためでしょう。
いただいたサンプル品は、ソープのみが入っていない4種類。
クレンジングミルク・化粧水・クリーム・UVプロテクトミルク。

うちはトライアルセット、私と母とで1セットずつ購入したのでDMも2通届きました。
届いたサンプルは、容量もたっぷり入っていましたので印象は◎。
最近、あちこちの企業でサンプルの容量が少なくなってきているように感じるのですが
いかがでしょうか?
以前はどこもサンプルにはたっぷり入っていたのに、「あれ?なんか少なくない?」って
感じる機会が増えています。
時代はエコで無駄を省いているのかもしれないけど、
なんだか枯れたイメージ持ってしまいます。







web拍手 by FC2
トライアルセットの関連記事

Posted on 2011/08/29 Mon. 15:41 [edit]

category: トライアルセット

tag: 頂いたもの  使用感 
Trackbacks: --    Comments: 0

29

 

雪肌精スペシャル4点お試しセット 

応募していたコーセー化粧品の雪肌精スペシャル4点お試しセットが当たりました。

届いたセットはサンプルは1つ1つが小さいのに、
ちょっとだけ過剰包装気味な箱に入り4点セット。
1つずつそれぞれ丁寧すぎるほどの解説書つきでした。

いただいておいて小言は、とても心苦しいし申し訳ないけど
この時点であまりいい印象を持てませんでした。
もっと包装はシンプルで最小限でいいように思います。
いろんな企業のサンプル品が届きますけど、
その中でもベスト1に当たるくらいの丁寧な梱包です。
消費者の目って時代とともにエコ視点になっていると思います。
またそれぞれの企業も商品発想には安全かつシンプルに移り変わってきてます。
ちょっとそんなんで、コーセーさんには正直ガッカリしました。

雪肌精は、かなり前に化粧水と乳液を使用していたことがあります。
たしかこの商品が出始めの頃だったと思うのでかなり前のことですね。
宣伝に惹かれて商品購入してみたけど、リピートはしていません。
かなり前のことなので記憶がはっきりしないけど
多分、この時点で特別にいいと思わなかったのかも?
効果が実感できていたらリピートしていますものね。
そんな私が、今回応募してみたのは、
クリームをサンプルで使用してみたかったからです。
マッサージにも使用するのがいいと、レビューサイトで見たので
とても気になっていたんです。
マッサージクリームはずーっと使い続けているものがあるのですが
油分がかなり多めのタイプなので、夏場は肌に重たくて感じます。
それでもっと軽やかで、シミなどの美白効果のあるものを探していました。
噂どおり、クリームはとてもよかったです。
夏場の時期のマッサージクリームにするのにとてもいいと思いました。
現品買って使用してみたいです。

化粧水と乳液は、やっぱり惹かれません。
可もなく不可もなくってところ?
クレンジングクリームは、化粧の落ち具合がもの足りない。
夏場のガッツリメイク派の私には、ちょっと無理みたい。


この雪肌精サンプルプレゼントキャンペーンはまだ募集しています。
キャンペーンは、締め切り(8月31日まで)に間に合います。
詳細はリンク先でどうぞ♪
雪肌精 スペシャル4点お試しセット プレゼントキャンペーン





web拍手 by FC2
トライアルセットの関連記事

Posted on 2011/08/17 Wed. 23:34 [edit]

category: トライアルセット

tag: 使用感  頂いたもの 
Trackbacks: --    Comments: 0

17

 

ターゲット年齢 

自宅には結構通販会社からのDMが届く。
スキンケア系のDMも多いけど、ほとんど目を通さず捨てています。
あまり熱心に、目を通さないほうなのかもしれません。

先日記事にもした小林製薬から今日はじめてDMが届きました。
トライアルキットを注文してから初めて届いたDMだったので
私としては珍しく封を切って中を読んでみました。
化粧品体験者の方たちのコメントが掲載されていたのですが
それを見て大ショックを受けてしまったのです。

なんと私が注文した化粧品のサンプラーの方たちの年齢が高すぎ!
50代60代の方たちで、一番若い方でも53歳でした(;><)
この年代がターゲットなのでしょうね。
どうりで潤うと思っていました。これは大きくショックというより
この化粧品を使い続けることに疑問がわいてきています。
いったいターゲット年齢はいくつくらいを想定しているんだろう?"o(-_-;*) ウゥム…

20代のお肌ピチピチを出せとはいいまんが、ちょっと年齢高すぎじゃありません?
DMの使用者懇談会のようすが、シルバーの方たちの集まりのようで
とても化粧品の懇談会というより、健康食品とかの集まりのようでとても違和感。
他のDM届いた方たちは、どう思ったんだろう?すごく気になります。
少なくても私はかなりショックを受けました。






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2011/08/03 Wed. 08:12 [edit]

category: 日々のこと

tag: ヒトリゴト 
Trackbacks: --    Comments: 0

03