06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

きれいの魔法 

きれいの魔法(NHK)
毎週木曜日22:00-22:25(再放送翌木曜13:05-13:30)


この番組が大好き。

NHKの番組なのでテキストも出ています。
毎週テーマに沿って改善方法をわかりやすく解説して下さいます。
多分視聴者ターゲットは30代以上っぽい内容が多く、
本当に私にとって興味ひかれるものばかり。

・夏の不調に効くヨガ
・美腸・美肌の食べ方術
・徹底的に「しみ」対策スキンケア&ベースメイク
・ヘッドスパで つや髪&リフトアップ
・足首キュッ!むくみ解消リンパマッサージ

上記の過去に放送された内容もかなり役にたっています。
ヘッドスパは、以前からお風呂の時にマッサージしていたけど、自己流だったものを
NHKで放送されていた内容に変えてみたところ、やっぱりいい感じです。
マッサージの仕方もとってもわかりやすく解説されていました。
夜お風呂に入って、ヘッドスパして朝起きると
若かった時と同じように髪の毛が健康に立ち上がっている気がします。

この番組はかなりおすすめ!
今後の放送予定の内容も興味惹かれるものばかりです。





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2011/07/29 Fri. 20:00 [edit]

category: 日々のこと

tag: 参考にしています 
Trackbacks: --    Comments: 0

29

 

確かに潤うけど・・・ 

先日、購入した小林製薬のヒフミドシリーズのトライアルセット
購入してから敢えてこのセットのものだけ使用しています。

使用してみて1週間が過ぎました。
やっぱりソープがとってもいいです。
泡たてネットを利用しなくてもモチモチした泡ができるし
当然ネットを使えば、さらに上質の泡を作ることができます。
モチモチ泡ができると、私だけなのかもしれないけど・・・
このモチモチ泡で丁寧に洗顔しようって気合が入ります。
クセになりそうなモチモチの感触がたまらないです。
時間をかけてゆっくり洗顔したあとは、さっぱりしっとり。
つっぱらなくて本当にいい感じです。

化粧水とクリームの重さも続けて使用していて慣れました。
でもやっぱりこの季節にとっては重めかな?
前にも書いたとおり冬場はこれでグッドだと思います。

1週間の使用後の感想としては、肌の潤いにはとっても効果を感じていますが
肌のシミに直接的に働きかける成分は入っていないので、美白対策はプラスして必要ですね。
肌が潤うことで、透明感が出たりくすみが抜けてきているようには感じます。
潤いあってこそのスキンケアなのでしょうが・・・
40代の年齢相応に出来ているシミには何か美容液などでのケアをプラスするといいと思います。
このシリーズだけでオンリーってのは、私としては厳しいような気がしています。

しかもこの夏、結構日焼けしてしまいました^^;
これは車での長旅と家庭菜園をちょっとがんばりすぎた結果で
日焼け対策が甘かった私のせいです(涙)
なんとかしなくちゃ・・・






web拍手 by FC2
トライアルセットの関連記事

Posted on 2011/07/28 Thu. 21:00 [edit]

category: トライアルセット

Trackbacks: --    Comments: 0

28

 

夏のお風呂 

年中お風呂派で過ごしています。
シャワーだけで済ますことってほとんどありません。
猛暑の日、車を洗ったり庭いじりなどで汗だくになりどうしようもない時くらいかしら?
シャワーだけで済ますのは、年に数回あるかなんかってくらい?

温泉や銭湯が大好きで、ぬる湯に長湯派です。
近場に温泉がたくさんある環境なのでドライブかねて日帰り温泉に行くのが私の気分転換のひとつ。
温泉での入浴時間は最低でも2時間は入浴しています。
冬場だと週5日温泉で、他の2日が自宅風呂って頻度。
夏場は温泉の頻度は落ちてしまうけど、それでも週3日は温泉に通ってます。

夏場の自宅風呂でもやっぱりお風呂派。
今の時期だとクール系の入浴剤 + 重曹たっぷりのお風呂が好きです。
湯あがりさっぱりで入浴しながらお風呂場もピカピカ。
入浴時間が長いので、垢スリしたりマッサージしたりヘッドスパしたり・・・

高橋ミカの最新メソッド夏のお風呂マッサージ
ちょうどYahooで特集していましたが、すごく参考になりました。
今まで長湯してお風呂でケアしていた自己流、あながち間違っていなかったみたいです^^
ますますお風呂が長くなってしまいそう。

気合を入れてヘッドスパした翌日は、間違いなくファンデのノリが違います。
私は飽和塩水で丁寧にシャンプー前にマッサージしています。
コレを続けてから髪の毛ツヤツヤにもなってかなり気にいっています。






web拍手 by FC2
入 浴の関連記事

Posted on 2011/07/23 Sat. 21:00 [edit]

category: 入 浴

tag: 温泉 
Trackbacks: --    Comments: 0

23

 

小林製薬のヒフミドシリーズ 

小林製薬から販売されている化粧品ヒフミドシリーズのトライアルセット注文しました。

小林製薬ヒフミド
送料こみで980円で上記の5点セット。おまけのスパバッグ付き。
注文して2.3日ですぐ商品が届きました。
スパバックも、便利に使えそうな感じで合格ライン。

朝晩利用して3日目ですが、このセットなかなかいいですね。
私が一番気にいったのがソープです。
私は脂漏性湿疹持ちで、混合肌。
夏場は汗もかくのでTゾーンは脂ギッシュになってます^^;
それがこのソープは、泡立ちもとてもいいし洗いあがりはサッパリ。
お肌すっきりしているのに、肌の深層部は潤ってる感じがするのです。
オンラインショップで、ソープについての解説に「肌をリセット」とありますが、
まさにその言葉どおりに肌すっきり♪これは是非、現品購入します。
私の理想としているソープに出逢えた感じで、無香料なのも◎
顔剃り後すぐの使用でもほとんど沁みませんでした。これはかなり嬉しい。



-- 続きを読む --





web拍手 by FC2
トライアルセットの関連記事

Posted on 2011/07/18 Mon. 21:00 [edit]

category: トライアルセット

tag: 使用感 

18

 

魔法の石? 

田中宥久子さんプロデュースの宥の玉手なるマッサージ用の天然石が販売されています。
これはどうなんだろう???
中国産の石のお値段が15750円!!!
http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/yunogyokute.html

造顔マッサージは朝夕、田中先生を信じて2年くらい続けています。
そんな私ですが・・・この石はちょっと?・・・と思い相方に聞いてみました。
相方は、中国に長く住んでいたこともあり中国事情にかなり詳しい。
しかも仕事柄、大勢の上海セレブ達と交流持っているため
彼らの関心ごとのひとつの長寿・健康・美容関連は専門的に詳しい人。

結果から言うと、「胡散臭い!」とバッサリ切り捨てられました(;><)
そもそも崑崙山という山はなく、山脈だと同じ名前のものがあるそうです。
しかもそこで自然と削られてできた石は、現地でも結構なお値段がするらしい。
長い年月をかけて石がこすれて角がとれた鉱石は
貴重品なようで中国国内で高額で取引されているようです。
鉱石っていろんな効果を生み出す石がいろんな種類であるから
岩盤浴などに使われているような石のように
血流改善される効果があったりするのでしょうね。
でも、この商品化されたような企画的な形は間違いなく人工的に削られたもの。
多分この石は500円もしないだろうとのこと。
ただ、この石が美容に効果があるのかどうかは、自分にはわからない。
使う人にとって効果があるのならそれでいいのでは?と言われました。
確かにそうですよね^^
購入した方が満足されているのなら、それでいいと思います。







web拍手 by FC2
マッサージ ・ パックの関連記事

Posted on 2011/07/10 Sun. 21:00 [edit]

category: マッサージ ・ パック

tag: ヒトリゴト 

10