09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

マルシュール シャインアイズ 

コスメコミッティ (cosme  committee )
マルシュール シャインアイズは、ふんわりなめらかに透明感のある目元を演出します。

優れたトリートメント効果
目元のうるおい、健やかさが保てるようトリートメント成分を配合。

理想の艶感に心強いカバー力
軽くなめらか、やわらかな使用感。のびが良く均一に広がり、ツヤ感もUP。

美しく艶やかな表現を可能にするカラーラインナップ
・華麗でエレガントな目元を演出するブラウン。
・女性らしいフェミニンな目元を演出するオレンジ
・キュートで柔らかな目元を演出するピンク
・知的でクールな目元を演出するブルー
・上品でシャープな目元を演出するグレー (写真のカラー)

今回こちらのグレーのアイシャドウをモニター募集されています^^
高級アイシャドウ(グレー)5,000円相当モニター50名大募集! ←参加中

そして私の大好きなお題シリーズ♪かもん♪
-- 続きを読む --

Posted on 2019/09/11 Wed. 23:58 [edit]

category: アイメイク

tag: モニプラ 

11

 

普段はどのブランドのアイシャドウを使用していますか? 

私の大好きなお題シリーズ♪
今回も、素肌畑・マルシュールの(株)セラン様よりお題を頂きました。
「普段はどのブランドのアイシャドウを使用していますか?」


どれか一つに執着するってのはあまりないのと、浮気症なのでいろんなアイシャドウ使っています。
ブランドに対しての執着あまりないし、これじゃなきゃだめ!というのもあまりありません。
最近出番が多いのは、下記のものです。

アイシャドウ

カネボウのアイシャドウマニアは。購入時こそしばらく観賞用のアイシャドウ化していたけど、今は結構な頻度で使用しています。定番化しているようなお色が多いので、仕事の場ではとても重宝。
このパレットは安定していて、無難にまとまります。
ただし、アイシャドウの粉質的にはやっぱりケイトクオリティなので、ラメ系は時間がたつと目元に落ちてしまいます。マットやパール系のシャドウは特に問題はないのですが、ラメ系はあまり使わないようにしています。
-- 続きを読む --

Posted on 2019/07/20 Sat. 16:40 [edit]

category: アイメイク

tag: モニプラ 

20

 

スルスル描けるアイライナーペンシル 

マルシュール ディープアイライナー

(株)セラン様のmarcheurブランド、こちらのディープアイライナーペンシルをモニターさせて頂きました。
エステサロンでのみ販売されている製品です。
以前、セラン様のスキンケアブランド 素肌畑 のトライアルセットをアンケートのお礼のプレゼントで頂いたことがあります。
こちらもエステサロンで取り扱っているスキンケアシリーズで、かなりの高品質に驚いた製品です。

マルシュール ディープアイライナー

マルシュール ディープアイライナーペンシル専用ホルダー 1500円(税別)
マルシュール ディープアイライナーカートリッジ(2本入り) 2000円(税別)
専用ホルダーにセットして使うタイプのアイライナーになります。
-- 続きを読む --

Posted on 2019/06/19 Wed. 23:57 [edit]

category: アイメイク

tag: モニプラ 

19

 

普段はどの色のアイシャドウを選んでいますか? 

またまたお題を頂きました^^
このお題シリーズとても好きです♪
なんと言っても自分のことを改めて考える良いきっかけになるのがとても良い♪

今回はアイシャドウについて。
『普段はどののアイシャドウを選んでいますか? 』

年齢的にもメイク歴は長いので、今までいろんなアイシャドウをさんざん使ってきました。
元が不器用なものですから、失敗も数々ありました。
そんな私に一番ナチュラルに馴染んでくれるお色は、ズバリピンクベージュ系です。
肌がブルーベース サマータイプなので、これが一番違和感なくしっくりくる感じがします。
手持ちのアイシャドウからラインナップするとこんな感じの色味でしょうか?
(※少し前にメイク用品色物系を大規模断捨離したので、出番の多いものばかりです)


-- 続きを読む --

Posted on 2019/06/15 Sat. 21:10 [edit]

category: アイメイク

tag: モニプラ 

15

 

好みの【アイライナー】 

アイライナーを購入する際に一番重視している点を教えてください。

久しぶりに、モニプラさん経由でお題を頂いたので、
私がアイライナーを購入するときの拘りポイントは。

【一 番重視している点 】
・持ちが良いこと♪

これにつきます。
描いたときの発色のまま、皮脂や涙にもにじまず、こすれても擦れずキレイさがキープできるアイライナー。私はそういうアイライナーを求めています。


私、黄砂やPM2.5にかなりアレルギー反応が出ちゃうため、今の季節一番キツイ。
症状は、ほぼ花粉症のような感じで、ただでさえドライアイなのに目がとっても痒い。
違和感ありありなので、ついつい手が伸びちゃうんです。
アイメイクが崩れないように気をつけてはいるけど、それでもやっぱり触ってしまいます。
目に付着した異物を排除するためか、目が充血するし黙っていても時々涙が流れます。
鼻水も止まらなくなり、1日でテッシュ1箱とか余裕で使ってしまう感じなのです。
咳も酷くなり、寛解していた喘息が蘇りつつあるような状態。
目が涙でウルウルしているときに咳こむと目をぎゅーっと瞑ってしまうので、これまたアイメイクが崩れる原因になっているのかなーと感じてます。メイクの崩れはとっても気になるけど、アレルギーが酷いと咳き込んだりするだけで呼吸が乱れるから苦しくて辛くなり、メイクの崩れも考えていられない状況。

しかも私は奥二重なので粘膜ギリギリにいつもアイラナーをひいています。
アイライナー側からしてみたら、私の目ってかなり過酷な環境のように思います。
でも逆に私が使っても落ちないアイライナーは、たくさんの方に支持されそう^^

・キレイさが長続きする
・皮脂にも涙・汗にも強い
・極細ラインが描けること
・発色がキレイ
・スルスルと描き易いこと
・安全な製品てあること


こんな条件が全てクリアできていると、まちがいなく私は飛びつきます。


マルシュール ディープアイライナーペンシル モニター大募集(4,000円相当) ←参加中
-- 続きを読む --

Posted on 2019/05/11 Sat. 23:38 [edit]

category: アイメイク

11