09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

息すっきり ブレスラボ 

ブレスラボ

第一三共ヘルスケアさんから発売されている薬用イオン洗口液、ブレスラボをモニターさせて頂きました。
盛んにテレビCMをやっていますよね^^
女優の柴咲コウさんと安藤桃子監督が超絶至近距離で向き合い、なんだか不思議な会話をしていてちょっと笑えるインパクトのあるCM。ストレートに頭の中に『プレスラボ!』と入ってきて語感が残る不思議なCM。
商品名を知ってもらうという意味では、大成功なCMだと思います^^
結構シリーズ化されていて、改めてみると面白いです(笑)
ブレスラボCM集

ブレスラボ

口臭って自分含めて他人の口臭もとても気になります。
だからケアしている方はとても多いのに、なんとなく自分のケアに満足できない!という方が多いんだとか・・・
私もその満足できないでいる中の一人です。

製薬会社である第一三共ヘルスケアが口臭について考え抜いて開発された製品ってことで、凄く期待してモニターに応募しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2019/03/18 Mon. 20:09 [edit]

category: オーラルケア

tag: ポチカム 

18

 

大人の虫歯 

以前、NHKのためしてガッテンで特集されていた大人の虫歯
子供の虫歯と違って、痛みがないから増加傾向って放送内容でしたが、やっぱりそうかも?

最近、口臭が気になるお友達がなぜか多く、多分虫歯&歯周病のセットかも?そう感じることが多いんです^^;口臭って指摘できないから、密室(車内とかカラオケなど)にいると辛い。臭いが強烈でも逃げられないし、いろいろ考えてしまうと結局ご本人に教えてあげられません。
カラオケ屋さんの、受付とかにゲーム感覚でお遊び的なノリの「口臭チェックマシン」みたいなのがあれば、さりげなくご本人に危機感もってもらえそうなのになぁ~と思ったりしてしまいます。口臭が気になる方に上手に教えてあげられる方法ってないのかしら?
臭いの酷い人ほど、ご本人の自覚がなかったり危機感もっていなかったりが多い気がします。
テロ級クラスの方もたまにいますものね^^;
ご家族とかどうしているのかな?一緒に暮らしていて臭くないのかな?と思ったりしますが、まず自分が気をつけなくちゃ・・・そう心がけています。ある程度の年齢になったら、歯医者さんで検診受けたりメンテナンスは絶対に必要だと感じてます。
貴方は大丈夫ですか?

あなたの虫歯&歯周病リスクをセルフチェック診断!
ちょうど養命酒から届いたメルマガにセルフチェック診断がありました。
約75%の方が要注意だったり危険な状態のような診断結果になっています。

ためしてガッテン大人の悪性虫歯の注意点&入れ歯の新常識とは!?
ためしてガッテンの放送内容は、視聴されなかった方向けに上手にまとめられているブログがあったのでリンクしておきますね。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/05 Fri. 12:34 [edit]

category: オーラルケア

05

 

ブラウンオーラルB PRO4000 

ブラウンオーラルB PRO4000

P&Gさんが運営しているMyレシピのキャンペーンでブラウンの電動歯ブラシをいただきました。
きっとたくさんの応募があったと思います。
モニター当選800名ってことだったので、とてもラッキーな私。最近いろいろとツイてます♪

届いたお品は、ブラウンのオーラルB PRO4000
今年4月に発売された新しい機種で、かなりハイテク♪
世界初のアプリ連動するブラッシングガイド機能を搭載しています。

ブラウンオーラルB PRO4000



-- 続きを読む --

Posted on 2015/05/26 Tue. 23:35 [edit]

category: オーラルケア

tag: 頂いたもの 

26

 

やわらか歯間ブラシ 

歯医者さんにすすめられて少し前から歯間ブラシを使うようになりました。
歯医者さんから購入した歯間ブラシは、L字型のもの。
ワイヤーのプラシ部分がカートリッジタイプなので結構便利です。
私は歯と歯肉の隙間部分がまだ狭いので、一番細いタイプのSSS。
ブラシでマッサージする場合は、歯医者さんにすすめられたとおりに
コンクールFの原液をつけたブラシでマッサージするのでお口の中もサッパリ。

最初の頃私の歯茎一部状態の良くない部分があり、若干血が出ていました。
歯間ブラシをしているうちにマッサージされ血がでなくなると言われ
確かにブラシを使い始めて1週間くらいで血がでなくなりました。
歯間ブラシ使う以前は、糸巻きタイプのデンタルフロスを愛用していたけど
お口のスッキリ感は、歯間ブラシが圧倒的だと感じてます。
弱っていた歯茎も、今じゃすっかりキレイなピンクで引き締まってきました。
すっかり病みつきになり、もっといい歯間ブラシはないかなーって探して見つけたのが
小林製薬から販売されている、ブラシ部分がワイヤーではなくゴムを使った
やわらか歯間ブラシこれかなり使い心地がよくて気にいりました。
歯茎をやさしくマッサージすると気持ちがいいんです。

こんなに気持ちがいいのならもっと早くから歯間ブラシを使っていたら良かった^^;
ずーっと長く通っていた歯医者さんが、ヤブっぽい方で治療もあまり適切じゃなかったんです。
でも歯医者さんそこしか知らなかった私はそれが当たり前だと思っていました。
たまたま従姉妹に紹介されて歯医者さんを替えたら大正解♪
とても腕もいいし、治療方針も説明もすごく納得できて信頼できます。
歯医者さん選びって人生が変わるくらい大切なんだ・・・そんな風に思いました。
今度の歯医者さんはちゃんちと真面目に通おう♪

1.ワイヤータイプの歯間ブラシで歯の隙間をお掃除
2.歯磨き
3.ラバータイプの歯間ブラシにコンクールFをつけて歯茎のマッサージ
4.歯ブラシにコンクールFを少しつけて歯と歯茎の栄え目を優しくマッサージ
上記のようなパターンで寝起きと就寝前にケアしています。
(朝昼夕食のあとは、1.2のみ)


歯間ブラシの上手な使い方
オトナのお口ケア 特集、歯間ブラシ
歯が痛い.com 歯間ブラシの使い方・注意点
LION オーラルケア用品の選び方・使い方

Posted on 2012/03/26 Mon. 17:02 [edit]

category: オーラルケア

tag: 習慣化している事 

26