09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

花王 ビオレUV アスリズム 

花王 ビオレUV アスリズム

花王ブランド ビオレから新しく発売された日焼け止めをモニターさせて頂きました。
BioreUV Athlizm 65ml
SPF50+ PA++++ 顔・からだ用


製品名のアスリズムアスリート + izm の造語だと思います。
今回の日焼け止めは、高温多湿な環境でも落ちにくさを確認されている製品で、スーパーウォータープルーフ仕様なのに手軽にせっけんで落せる便利さを持っている製品です。
しかもメイク下地にもお使いいただけます。

花王 ビオレUV アスリズム

-- 続きを読む --

Posted on 2019/04/03 Wed. 21:44 [edit]

category: 日焼け止め

tag: ポチカム 

03

 

鉄壁 UV-ABプロテクター美容液 

カプレーブ UV-ABプロテクターエリート

私は、お肌の悩みダントツがシミ・ソバカスです。
ここ数年は、1年中日焼け止めのお世話になっています。
日差しの強い夏はもちろんですが、冬場は雪の照り返しで結構日焼けしてしまいますし、春・秋も手抜きができません。

美白製品を使用した毎日の継続ケアはとても大切ですが、シミのケアには紫外線を防御することが一番大切のように思います。これは今までの実体験からで心からそう思います。
若い頃から日焼け止めは手ばなせなく利用していますが、なぜか日焼け止めだけは肌に合う製品がなかなかなくて、結構苦労もしてきました。ここ数年は肌の状態も安定してきているのと、値段だけではないのでしょうが・・・安い日焼け止め(1000円以下)を使用しなくなり、日焼け止めによる肌トラブルもなくなりました。
経験してきたからこそ言えるのは、安い日焼け止めはやはりお肌への負担が大きいように思います。だからこそ肌トラブルも多かったし、キチンとした日焼け止めの効果が薄いようにも感じます。それは日焼け防御の意味でも汗で流れ落ちてしまい効果が薄いのもどちらも含まれていると思えるのです。

自分の肌を財産と考えるのであれば、日焼け止めこそ先行投資するべき物件です。
皆様ご存知のように、紫外線にはA波B波がありA波は真皮にまで到達し、ハリや弾力を破壊し、光老化によるシワやタルミを引き起こします。B波は、表皮内でメラノサイトを活性化させシミの原因を作ったり、肌を赤くしてしまい火傷状態にさせたりします。
A波B波どちらも怖いですね・・・紫外線って老化を加速してしまう悪魔のよう。
だからこそ、年中日焼け止めは、一番数値の高いSPF50+ PA++++を愛用しています。


カプレーブ UV-ABプロテクターエリート

今回モニターさせて頂きました製品は、カプレーブ UV-ABプロテクターエリートという写真のお品です。
エリートと言う名にふさわしい、新次元の日焼け止め美容液です。
SPF50+ PA++++で高い紫外線防御な上に非常に強い抗酸化の美容成分フラーレン配合です。
フラーレン有効推奨濃度1%配合で、フラーレン認定マークのRadical Sponge(ラジカルスポンジ)の「R.S.」ってマークがパッケージに入っています。
「酸化亜鉛・酸化チタン不使用」なので、穏やかな使い心地です。以前、私がなかなか肌に合う日焼け止めを見つけられなかったってのは、この部分なのかなーって気がしています。酸化亜鉛・酸化チタンは、肌に負担が大きいからです。しかも私は金属アレルギー持ちです。若い頃こういう知識を持っていられたら、あんなに肌トラブルもなかったのになーと悔やまれます^^;
-- 続きを読む --

Posted on 2018/08/08 Wed. 22:15 [edit]

category: 日焼け止め

tag: 第二広報室 

08

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

日焼け止め製品の中でも大人気で、多くの方から支持されているアネッサ。
そのアネッサが更に進化しバージョンアップされました。最強UVとして新発売です。

今回のキャッチコピーは
「スキンケアする最強UV」
スキンケア成分が50%となり、汗・水にふれるとUVブロック膜がさらに強くなりお肌をしっかり防御してくれます。

以前のアネッサの製品のキャッチコピーが
今と未来の美肌を守る、過酷な紫外線に最強UV と頼もしいキャッチコピーでした。
今年進化したアネッサは、美肌を守るだけじゃなく、スキンケアまでしてくれる嬉しい製品に進化しています。


この製品の大きな特徴は?

保湿整肌 成分として
・スーパーヒアルロン酸
・マリンコラーゲン
・アロエエキス
・バラ果実エキス・グリセリン
・「デイプロテクト美容成分」
緑茶エキス・桜葉エキス・撮る面チラエキス・グリセリン

耐久型 アクアブースターへEX技術
・汗や水にふれるとUVブロック膜が強くなりしっかり守る。
・UVブロック膜力UP!


・顔・からだどちらにもお使いいただけます。化粧下地としてもOK
・サンドプルーフ仕様 (海辺などで寝転んでも、肌に砂がつきにくいタイプの製品)
・さわやかなシトラスソープの香り
・無着色、アレルギーテスト済み
・SPF50+ PA++++

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク
-- 続きを読む --

Posted on 2018/03/05 Mon. 23:26 [edit]

category: 日焼け止め

tag: ポチカム 

05

 

パラドゥ バズガードUV 

パラドゥ バズガードUV
パラドゥのキャンペーンに参加中

セブンイレブンで手軽に買えるプチプラブランドのパラドゥさん。
メイク製品だけじゃなく、優秀な日焼け止めも販売されています。
パラドゥ バズガードUV 40g 698円(税込)

こちらの製品は、赤ちゃんから大人まで使える製品で、日焼け止めと虫除け効果とWブロックしてくれるとてもとても優秀な製品なのです。今回モニターでのレビューですが、こちらの製品は去年から何度もリピしている愛用品。今年3月にリニューアルされて更に使いやすくなりました。家庭菜園と山菜採りが趣味の自分にとっては、すごく頼りになる製品です。

製品名のBUZZって・・・
【 ブンブンいう、ブンブン飛ぶ、忙しく動き回る、がやがや言う、うわさする、(…で)ざわつく、ざわめく、ブザーで呼ぶ、ブザーで知らせる 】 などの意味があるので、アウトドアで自分のまわりをまとわり付くようにブンブン飛び回る虫をガードしてくれるって製品名のようです。

パラドゥ バズガードUV
-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/08 Sun. 22:15 [edit]

category: 日焼け止め

tag: ポチカム 

08

 

プライバシーUVフェイスパウダー50 

プライバシー UVフェイスパウダー50
黒龍堂 プライバシーUVフェイスパウダー50 1200円(税別)

美肌のためには、日焼け止めって手放せないアイテム。
最近はいろんなタイプの日焼け止め製品が販売されているので、より自分の生活スタイルに合ったタイプの日焼け止めを選べるようになりました。
私は、カラカラと良く振って使う乳液タイプの日焼け止めをメインに、ジェルタイプ・クリームタイプ・スプレータイプとを使い分けしています。

今回は、黒龍堂さんから発売されている大人気のプライバシーUVフェイスパウダー50をモニターさせて頂きました。
パウダータイプのUV製品は、以前他社さんのものですが使用したことがあります。
でも、「買って失敗しちゃったなー」と思うほど、強烈な皮膜感と濃い顔料のせいで厚化粧に見えてしまう製品で私のメイクスタイルには合わない製品でした。
少し前に黒龍堂さんのポイントマジックPRO プレストパウダーUV をモニターさせていただき、凄く軽い使い心地でよかったので、今回のプライバシーUVフェイスパウダー50は、凄く期待して使用してみました^^

結果から申しますと・・・想像以上に使い心地がよく大満足です♪

この製品の大きな特徴は?

・テカリ&崩れもしっかりブロック
皮脂吸着パウダー配合で重ねる度に透明感UP!メイクの邪魔をしません。

・白浮きしない透明パウダー
透明度の高いパウダーを使用しているので白浮き知らず!
美肌成分配合(アセチルヒアルロン酸Na、コラーゲン、ビタミンC誘導体)


・フカフカの極上パフ
2度ほどパフを洗浄しましたが、型崩れせずフカフカのままです。

・敏感肌でも使える!
敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み

・パラベン&アルコールフリー処方
・SPF50+PA++++

プライバシー UVフェイスパウダー50
-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/12 Sat. 23:51 [edit]

category: 日焼け止め

tag: モニプラ 

12