09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

また手術 & 入院 決定! 

過去記事にたくさんあるように、なんやかんやと手術と入院が多い私。
また手術と入院が必要になってしまいました(大泣)

普段からナチュラルにパワハラ気味の母なんて完全に私に呆れてしまっていて
「また手術するの??あんたは、手術・手術の人生で、 次々と臓器がなくなるなんて哀れな人生だねー」と心ない発言^^:
パワハラは慣れっこだけど、「どうせ手術ならお産だと嬉しかったのにねー」と言われたときは、さすがに凹みました。
好きで病気になっているわけじゃないし、健康に生きていくためには必要な手術なのに・・・と少し悲しいけど、特殊な環境で育っている母は、基本路線がパワハラで完全に私はサンドバックなので聞かなかったことにして軽くスルーするちょっと大人な私(笑)

過去に書いたのが下記の投稿で、そこそこ我ブログの人気記事です。
入院中のスキンケア Posted on 2013/10/13
続・入院中のスキンケア Posted on 2013/11/26


今回入院するまでまだ日数があるので、しっかり準備して入院しようと思っています。
スキンケア品は、何をもっていこうかな?といろいろ検討中。
今回の入院も、前回と同じくシャワーと洗面所つきの個室になりそうなので、不便はなさそうなのが救いです。
どうせなら以前から気になっていた電動の洗顔ブラシを購入しようかな?と思っていて、どこのメーカーが良いのか調べているところ。

入院中はアマゾンプライムで動画見放題だから、先日購入したタブレット(Fire7)が大活躍してくれそう。スマホからのデザリングで行くより、短期でWifi申し込んだほうが良いかなーとこちらも物色中♪
-- 続きを読む --

Posted on 2019/10/02 Wed. 21:57 [edit]

category: 日々のこと

tag: 入院 

02

 

@コスメのプレミアムサービス 

@コスメ

いつもお世話になっているコスメサイト @コスメさん。
コスメの情報だとここに行くと何かしら参考になるし、人気商品もすごくよくわかります。
クチコミに限って言えば、所謂サクラ系だったり組織票的なものもたまにあるよなーと思えるので鵜呑みにはできないけど、有益な情報が多いこともまた確かだと思うんです。

そんな@コスメさんのプレミアムサービス会員に登録してみました♪

@コスメプレミアムサービスについて
-- 続きを読む --

Posted on 2019/09/15 Sun. 20:19 [edit]

category: 日々のこと

tag: ヒトリゴト 

15

 

スマホのためにWi-Fiルーター 

BUFFALO

スマホのためにWi-Fiルーターを2階仕事部屋に増設しました♪
BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-300HP
めっちゃ良環境になり、スマホ も AmazonFire 7 もサクサク使えてストレスフリーになりました。
定価が4104円(税込み)なのですが、新品未開封のものをメルカリで見つけられたので、半値以下で購入できて良かったです。最小限の投資で2F自室のWi-Fi環境がとても良くなり費用効果大ですね^^

BUFFALO 公式サイト
-- 続きを読む --

Posted on 2019/09/01 Sun. 20:51 [edit]

category: 日々のこと

01

 

アイシャドウを購入するときの基準 

私の大好きなお題シリーズ♪
今回も、素肌畑・マルシュールの(株)セラン様よりお題を頂きました。
「アイシャドウを購入するときの基準を教えてください? 」

まず購入する時ってどういう時だろう?と考えてみました。

アイシャドとウブラシ色々

私の場合で言えば、下記のような状況のときに購入しています。

・お気に入りのブランドで新しいアイシャドウが発売された時。
新しいアイシャドウはやっぱり気になります。
・シーズンが変わりメイクも季節感にあわせて変えたいなーと思った時。
似たようなお色でも逸り廃りがあると思うので、旬のお色が欲しくなります。
・美容雑誌などで旬のメイクを見て、「あっ、これ良さそう」「もしかしたら自分に似合うかも?」そう思えたとき。
私は奥二重なので、奥二重でブルベに似合うアイメイクなんかで特集されているのを見ると、使用しているアイシャドウが欲しくなってしまいます。
・ライフスタイルに何か変化があったとき。
たとえば習い事をはじめたとか、新しい仕事場になったとかの変化があれば、メイクもそれなりにいろいろ変えなくちゃいけない場合もあるので、そういうとき用にアイシャドウが欲しくなったりします。
・単純に愛用しているアイシャドウを使い切った時のリピ買い
お気に入りの定番アイシャドウみたいなものがいくつかあるので、使いきったらやっぱり同じものを購入します。



【 私的なアイシャドウ購入基準 】

・製品が安心安全であること
・粉落ちせずにモチが良いこと
・まぶたにしっとりとフィット感のあるもの
・透け感があるような微粒子パウダーで重ねづけで濃くなるもの。

-- 続きを読む --

Posted on 2019/08/25 Sun. 19:58 [edit]

category: 日々のこと

tag: モニプラ 

25

 

夏の紫外線対策 

私の大好きなお題シリーズ♪
今回も、素肌畑・マルシュールの(株)セラン様よりお題を頂きました。
「夏の紫外線対策はどのようなことをされていますか? 」

・紫外線の防御
・シミの元になるメラニンを作らせないようなスキンケア

この2つを徹底しておこなっています。
しかも夏だけではなく、私の場合365日継続中。
以前も書いたけど、北海道の場合雪が積もるので、雪からの反射が結構エグいのです^^;
「雪かきと紫外線」

夏の紫外線対策

日焼け止めもいろいろ使って、その日の予定や肌の状態に合わせて使い分けています。
汗に強いタイプや多少肌アレしていても安心して使えるタイプとかいろいろありますものね^^
朝スキンケアしてメイク前にかならず日焼け止めはお顔に塗っています。
その後下地クリームを使い、ファンデーションという流れです。

下地やファンデーションにもUV効果のあるものはたくさんあるし、それらを使っていますが、私は正直信じていません。
これは信じた結果、過去に日焼けしてしまいシミをたくさん作ってしまった経験があるからです。
紫外線の防御にまずは日焼け止めを塗るろって基本中の基本のようにも思うんです。
私は炎天下でのテニスをいつもしているお友達がイチオシのアネッサ信者です。
これが一番焼けません。汗っかきの私には、一番あっていると思うので、愛用しています。

日焼け止めを使いつつ、長袖のカーディガンなどで防御しつつサングラスやアームカバーのお世話になりつつ夏を過ごします。
-- 続きを読む --

Posted on 2019/08/09 Fri. 23:15 [edit]

category: 日々のこと

tag: モニプラ 

09